FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

え?また台風来てるの???(+o+)

 随分と朝晩は涼しくなりまして、いよいよ秋を感じる今日この頃でございます。

秋といえば「食欲の秋」でございますが・・・

先日、わが娘が修学旅行で北海道に行ってまいりまして、その時のお土産が「ウニ瓶詰」「いくらしょうゆ漬け」「ホタテの松前漬け」と、酒飲みにはたまらん三種の神器でした。(^o^)

こりゃ将来酒飲み間違いなしやな…ウニの瓶詰も、アルコール漬けではない塩のみのやつをしっかりチョイスしてくるあたり、流石としか言いようがありません!(^^)

もちろんおいしくいただきました。


さてさて、そんな秋の気配を感じる中、いよいよThe.EBISUの4th.ライブが迫ってまいりました。

相変わらず、毎回新曲が盛りだくさんで、決して同じセットリストにならないバンドなのですが、そのせいかリハーサルも毎回出現する課題を解決していくのがなかなか大変なのでございます。

あ~でもない、こ~でもないと3人でゴチャゴチャ言いながら、3時間なんて一瞬で経ってしまいます・・・(>_<)

でも、こんな時間がむちゃくちゃ楽しいんですよね~。

誰より、俺が一番のThe.EBISUファンであることは間違いないようです・・・(笑)


このバンドではセンターでギターヴォーカルを務めさせていただいているわけですが、今までバンドでギターだけ弾いてたらよかったころと明らかに違うことに何点か気づくことがあります。

そのうちの一つが 「体調管理」

ちょっと風邪気味だったんですが、何とかごまかしながら挑んだ昨日のリハ。 後半、見事に声が出なくなってしまいました。(>_<)

これが本番だったら・・・

メンバーもがっかり、お客もがっかりですよね・・・

ギターだけなら風邪ひいてても弾けますが、歌はそうはいかないようです。 




いろんな意味で、自分の役割に対する責任を感じます。

そして、きっとそれは、他のメンバーも同じはず。


うちのメンバーはリハに入る度に上手くなってきてくれます。

その中で、遠慮なく指摘しあいます。きっとキツイことも言ってます。 ふつうなようでなかなかできない。
それができるのがこのバンドの強みなんでしょうかね~。お互いをリスペクトし合えてるからできるんだと思います。

そんなことをよう考えます。



・・・そんなバンド惚気はこれくらいにして。w


10月12日(日) ぜひ天満橋 RAW TRACKS まで遊びにいらしてくださいね!
はっちゃけましょう!!(^o^)



当日は他のお仲間バンドもあちゃこちゃでライブやっているようですが、お互い頑張りましょう~!!(^o^)


ライブ詳細はこちら


リハ後飲み
2014100411025456c.jpg






KenZ
スポンサーサイト

| メンバーの独り言 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://ebisudaze.blog.fc2.com/tb.php/19-5ee541f6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。